地方大学生の日常

自分の日々の歩みを記録します。何にもできないなりにあがく姿を見届けてくれるとありがたいです。

地方大学生が一ヶ月間熱海市民になってみた(序論)

皆さんこんにちは。

いきなり私事で申し訳ないのですがいろいろ考えた結果、ブログ名を変更させて頂きました。

僕の体験や経験を日記として記録して「こんなことそういやしたな」と自身を振り返りたいと思ったからです。

でもブログなので読者の方のためになることを書きます。

はいっ、それじゃあ話に移りますね笑

 

4月1日に今年の元号が決まりました。

令和!!!

予測変換ではまだ出てこないか笑

個人的にかっこいいと思いました。

僕は元号の発表を高速バスの移動中、うたた寝からの起床時にyahooニュースで確認。

ところで何してたの?といいますと、大学の春休みを利用して静岡の熱海というところで住み込みのアルバイト(おなじみのリゾバってやつね)をしてきた帰り道でした。

「なんでわざわざ遠くまでバイトなんかしに行くんだよ。」

「どうせ金に目がくらんだんでしょ?」

「ワンチャン出会い求めに行ったんでしょ笑」

 

このような考えをお持ちの方。

あなたたちは天才です。

僕の考えていることがすべて分かるなんて!

 

けどもうちょいちゃんとした理由がありました。

  1. 一人暮らしがしたいンゴ
  2. 自分の生まれ育った場所以外のことを知りたい
  3. 生の社会人を見て、話をしたりして将来について考える機会にする

真面目君の鏡ですな笑。

でもこれには訳があって、僕はこれまで将来の夢とか全くなくて、周りのみんなが「オレはこうなりたいんだよな~」とか言ってて大学一年の頃から焦ってた学生なのです。

多分僕みたいな学生は割といるんじゃないかな?(いてくれっ!切実)

んで今回このリゾートバイトには興味が出たのでこれはやってみなきゃと思い派遣先を探しました。やはり冬でも温暖で、生活環境もよく、行ったことがない地にいざ行かん!と思ったので条件に当てはまった熱海に行ってきたっていう具合です。

 

あんまり長く書くのが好きではないので今回はこの辺で失礼します。

次回

「リゾートバイトの感想、コツ、楽しみ方」

でお届けします。

ほなまた~^^