地方大学生の日常

自分の日々の歩みを記録します。何にもできないなりにあがく姿を見届けてくれるとありがたいです。

GW10連休~金なし非リア地方大学生には宝の持ち腐れ~

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

皆さん今年のGWはいかがお過ごしでしょうか?

GWに関して思うことがあるので今回初めてお題に挑戦してみました。

 

GW中の僕の過ごし方はというと、

  • 農家の友達の家で住み込みバイト(3日くらい)
  • 本を一冊読んで学校の図書館のPOPコンテスト用のPOP作成
  • amazon prime videoを見まくる
  • たまに基本情報の勉強
こんな感じです。
家から出たのはバイトの時だけですね笑
悲しくなります。
僕はこの十日間でこう思いました。
 
GWは国民を二分化するための政府からの試練
 
学校や会社が始まるとき、つまり5/7!
仲間内での会話のスタートは、
「GWどうだった?」
 
僕は答え方にすごい困るでしょう。
楽しかったと言えば嘘にはならないけれど、充実していたかどうかと聞かれるとmax充実してたわけではないし..........
 
どうせ友達の中には
「オレお前らより充実してましたから」
ってマウント取ってくるやつが少なからずいます。
 
そういうやつには
「オレは毎日が充実してるから」
これで手も足も出ないはず!
 
そんなことを考えていた僕ですが、GWの感想を述べます。
 
ぶっちゃけ10日もいらなくね?
 
僕は非リアです。リアの人には勝てません。
けどリアの人も少なからず思ってるはず。
10日は長いぞと。
 
6日目くらいから学校行きたくなったぞと。
生活リズム崩されちまって困るぞと。
人肌が恋しいぞと。
友達が欲しいぞと。
 
来年のGWはどうしてるのかな?
就活か笑
頑張れよオレ!
 
以上GWに嫌悪感を抱く地方大学生でした。