地方大学生の日常

自分の日々の歩みを記録します。何にもできないなりにあがく姿を見届けてくれるとありがたいです。

自分のために生きよう

こんにちは。

3月に静岡に滞在する予定があって今から楽しみでしょうがないvivid2019です。

今回は読書をしていたときにハッ!っとしたことについて書きます

 

何がチームのためなのか

先日、読書していたらこんな文章に出会いました。

チームが10対1で負けたも自分が1点取っていれば嬉しい。チームが3対0で勝手も自分が活躍出来なければ悔しい

めっっっっっちゃ分かります笑

別に自分が自己中とかではないんですけど、この試合結果から自分のチームへの貢献度が数値化されている感じがします。

てか皆さんも自分が活躍出来れば正直勝敗はあんまり気持ちに関係しなくないですか?

よく監督とかが

「オマエが活躍しなくてもチームが勝てば嬉しいだろ?ならそれで良いじゃん」

っていう綺麗事がありますよね?

そりゃチームの勝利は監督としては嬉しいでしょう。監督の株が上がるんですから。

playerのこちら側としては申し訳ありませんがあなたのご意向には添えませんって感じですね笑

f:id:vivid2019:20190221124846p:plain

自分が活躍しようっていう気持ち

これを無くさないでください。

もし誰かにオマエが活躍するよりあいつのことを応援したり、補助したりしろなんて言われても従わないでください。

僕があなたを応援します。

あなたが活躍しようと頑張ることで周りの人間も触発されます。

これが真のチームのためにあなたがすることです。